今日はとってもいいお天気の一日でしたね

IMG_2065

旧暦(太陰太陽暦)では2月4日立春から新年がスタートです

江戸時代までは日本でも2月4日がお正月でした

新春というのは、昔はお正月が立春だった名残なんだだそうです

知らなかったー なるほどですよね

今日から、また新たな一年がはじまります

新年の目標、既に1月で挫折してしまった人

今日からまた新たに設定してもいいのではないでしょうか?

私もさぼった目標設定を書き直ししました(笑)

そのひとつが毎日腹筋100回!!今度こそ続けますよ!!

話はかわりますが。。。

先日、75歳の叔母が、突然天国へ旅立ちました

多趣味で社交的、行動力のある女性でした

最後のお顔はとても穏やかで

後悔のない生き方をしてきたからではないかと感じました

やらない後悔をするくらいなら、やって後悔した方がいい!

私は常にそう考えてます

積極的に行動する事で失敗もするけど、チャンスもつかんできました

(2度の離婚と3度の結婚がいい例でしょうか。。。www)

今日もこれできなかった~

今月もこれできなかった~

今年もこれできなかった~

そのうちすればいいや・・・

そのうちのつもりが、一生できなかった~ってなるかも!

そんな後悔がないように、やると決めた時にやらないとね

タイミングが良いと、物事はトントン拍子に進みますし

あんまり悩んだり、考えたりしないでも良い流れに乗れます

叔母のお陰で、大切の事を再認識させてもらえました