今年も残すところわずかとなりましたが

今年最後の水星逆行がそろそろやってきます

期間は12月19日~1月7日まで

山羊座で逆行が開始、その後射手座へ移動します

逆行中の過ごし方としては、トラブルに巻き込まれる可能性を念頭に

行動したり、意識しておく事をオススメします

電車の遅延があるかも→早めに行動しよう

パソコンの不具合があるかも→バックアップしておこう

約束がドタキャンになるかも→やっぱりなーと思える

などなど、意識して行動が大切!

お正月をまたいでの逆行。。。

新年早々やだなーとか思いつつ

1月2日は富士山を見に山梨へ行こうと計画中

大雪とか降るかもしれないな~

そうなったらそうなったまで、仕方ないや精神(笑)

どうなることやら?